【プロ野球】横浜ベイスターズのニュース速報!

プロ野球横浜DeNAベイスターズのニュース速報を書いていきたいと思ってます。

ベイスターズVSオリックス 5/27 4-2 番長 三浦大輔が7回2失点の好投で3勝目♪

6試合連続となる初回失点と立ち上がりに不安を感じさせられましたが、

さすがは、番長。2回以降は立ち直り無失点で切り抜けてくれました。

ただ、初回失点が続いているので今日で途切れて欲しいものです。

今日の相手の先発は東明と右投手なので、筒香の代わりに左打者の下園かと思いましたが、やはり昨日のエラーで信頼失ってしまいましたね。右打者の井出がスタメンに入ってました。

下園は7回裏1アウト2塁の状況で三浦の代わりに代打に出されました。

結果敬遠気味のフォアボールを選び、チャンスを1アウト1・2塁に。

続く1番石川のタイムリーで勝ち越し、三浦に勝ち投手の権利を与えました。

これで、3戦3勝。開幕は2軍スタートだったものの、やっぱり番長の力はベイスターズにはまだまだ必要です。エースは久保とキヨシは開幕前に行ってましたが、開幕2戦連続大量失点。前回も前々回もピリッとせず、まだまだ三浦がエースじゃないかな~と私は思ってます。

番長自身は5番手6番手にならないとと常々言っていますが、まだまだベイスターズを引っ張って言って欲しいものです。